2017年の今年、20周年のTOCCA Beauty。
TOCCAビューティーサポーターとして活動させていただいており、
オードパルファム全14種の中から3つの香りのサンプルをいただきましたのでご紹介します。


TOCCA Beauty オードパルファム

今回モニターさせていただいたのは
現在公式通販でもあるGPPでTOCCA購入特典としてプレゼントキャンペーンを実施している
サンプル3種セット

サンプル3種セットと現品のディスプレイ
  • フローレンスの香り
  • ビアンカの香り
  • シモネの香り
画像の現品はモニター品ではなく衣紗子が元々持っている物です。

現品は定価だと10260円となかなか気軽にお試しできないのでサンプルとはいえ使い分けられるのは助かる!
非売品、そしてMade in USAでございます。

この3種の中で個人的好きな香りランキングを発表してみたいと思います(笑)
サンプル3種のパッケージ


好きな香り第3位シモネの香り

GPPによる香り紹介は下記の通り

シドニー、ボンダイ・ビーチの白い砂浜で、日に焼けた少女が波の中に飛び込むと、 はじけるような南国の花フランジパニの香りが潮風にのって漂い、 ウォーターメロン、イランイラン、ブロンドウッドのクリーミーな香りが重なります。

トップ:クリスプアップル、フレッシュピックトウォーターメロン、レモン
ミドル:フランジパニ、イランライン、フリージア、ローズペタル
ボトム:ブロンドウッド、アンバー、ムスク、クリーミーラクトン

TOCCA(トッカ)オードパルファム シモネの香り

夏におすすめのフレグランスの一つ。
爽やか系な香り。

3位ではあるけれど決して嫌な香りではなく好きな香り!
この香りをプレゼントでいただけたらとっても喜びます

女性らしい、TOCCAらしい華やかな香りなんだけど
どこか南国っぽさを感じる爽やかさがあるんだよね。


好きな香り第2位ビアンカの香り

GPPによる香り紹介は下記の通り

南イタリアのシーサイドカフェでのティータイムは、ソーサーに添えられたカットレモンのフレッシュな香りで始まります。カップから漂うグリーンティーの香りが、ソーサーにまかれたバラの花びらとスプーンに置かれた砂糖の甘い香りと溶け合い、心を穏やかに落ち着かせます。

トップ:ベルガモット、ラベンダー、マンダリン、レモン
ミドル:ローズペタル、ジャスミン、グリーンティー
ボトム:ムスク、砂糖

TOCCA(トッカ)オードパルファム ビアンカの香り

シモネの香りと並んで夏におすすめの香り。
今回の3種の中で香りの強さは一番弱いのですが
一番爽やかな香りなので
個人的には夏に一番おすすめの香りです。

TOCCAの香水のイメージである高貴で華やかとはちょっと系統の違う香りですが
万人受けしそうで海っぽいイメージができる香りだなと感じました。


好きな香り第1位フローレンスの香り

GPPによる香り紹介は下記の通り

ガーデニアとスミレ、ベルガモットが誘うように溶け合い、アイリスとウッドに優しく包み込まれていく上品な香り。古き良き時代、花の都パリを彷彿とさせる洗練された女性らしさを演出します。

トップ:イタリアンベルガモット、グレープフルーツリーフ
ミドル:ガーデニア、ヴァイオレットペタル、ブルーアイリス
ボトム:スキンムスク、ブロンドウッド

TOCCA(トッカ)オードパルファム フローレンスの香り

くちなしの花の香り。
今回の3種の中で一番TOCCAらしく高貴で上品な香りだと感じます。

TOCCAの香水の中では上品な中にも可愛い系と感じる香り。
なので学生さんがつけてもまったく違和感なし!
(香りによっては高貴すぎてマダム向け…と感じる香りもあるからさ)

香りにクセを感じないのでいろんな場面で使える万能フレグランス!
というわけで現品買っちゃおうかな~なんても考えております。


TOCCAビューティー公式ページ

TOCCAってお洋服はオンワードが取り扱っているんだけど、
香水などのビューティーアイテムはGPP(グローバルプロダクトプランニング)が取り扱っているんです。

公式ページや公式オンラインショップでは様々なTOCCAビューティーアイテムがご紹介されているのでチェックしてみてくださいね。

TOCCA Beauty公式サイト

GPPオンラインショップ



My Instagram




こんな記事も書いてます