2016年3月31日(木)オープンの話題の商業施設

東急プラザ銀座店
東急プラザ銀座外観
内覧会&レセプションパーティーに参加してきたので、わずかな情報になってしまいますがご紹介しますね。




東急プラザ銀座のやや詳細

地下鉄銀座駅C2,C3出口すぐ、
JR有楽町駅銀座口徒歩4分
の立地。


館内は地下2階~地上11階(別途屋上も)まで。


営業時間は基本21時までで、
レストランや地下2階は23時まで(日曜は21時閉店)。
詳細は公式サイトを見てね。




館内のテナントを簡単にご紹介


地下の入口
東急プラザ銀座地下入口
地下2階
すきやばしイマカツ
イマカツの商品と入口
柔らかくておいしかった!


CITY BAKERY(シティベーカリー)
外観とプレゼントのパン
内覧会ではパン2個配布の大盤振る舞い
店内にはカフェスペースもちゃんとあります。


キャビアハウス&プルニエ
サンドイッチ専門店なのですが、
内覧会ではキャビアをこんなに試食
キャビア
塩気が結構強いのね~。
けれどもこれは熟成期間が短くて塩気が弱い方なんだって。

そしてここのサンドイッチがおいしすぎ!
おすすめします。


地下1階
アーバンリサーチ greenbar
スムージー試飲
テイクアウト専門なんだけどスムージーがとーってもおいしかった!
650円くらいだそうです。


グラニースミス
アップルパイ専門店の人気店!
アップルパイショーケース
銀座店限定パイを購入した記事はこちらです。
「グラニースミス」東急プラザ銀座店限定メニュー「小倉チーズ」


お酒が飲める「タリーズ」
ちょい飲みできるタリーズとしてメディアで話題になっています。

アルコール&おつまみメニュー
タリーズアルコールメニュー
ブレてしまった

和牛のローストビーフをいただいてきました。
和牛のローストビーフとハニーナッツソイラテ
お酒ではなく、ハニーナッツソイラテと一緒に(笑)。
ローストビーフが柔らかくて、タリーズでこんなにおいしいお肉が食べられるなんて驚きました。
タリーズ銀座の二人席
個人的にはこの二人席が気に入った


WELEDA(ヴェレダ)
銀座店オープン記念セットを発売するそうです。
オープンセット
コスメ出店は他にニールズヤード、THANN(タン)、Diorがありました。

3階
TWG Tea
TWGの店内
シンガポールの人気紅茶ブランド
カフェの併設はないのですが、見ていて楽しかったです。
銀座店限定の8万円の茶葉もあったり・・・。


とまぁ長くなるので低層階のみのご紹介で恐縮ですが、
ここまでで。
あ、1階にはクレープのPARLAもあるのが個人的には嬉しい。


10階11階レストランフロアは混雑必至


レストランフロアにも行ってみたら、
行列まではできていないものの、どのお店もかなり人が入っていて驚いちゃった。
(ちなみに内覧会招待者は約2000名だったとか)

内覧会だけでこんなに席が埋まるなら、
オープン後しばらくは、
しばらく経ったら土日は
行列がすごそうに思います。


内覧会はドリンクサービスやフードサービスがいっぱい


内覧会では各テナントさんが様々なサービスを。
やっぱりフィンガーフードやドリンクサービスが多かった。
内覧会のフード
どれもとてもおいしかったです。
ありがとうございました。


6階キリコラウンジでレセプションパーティー


ラウンジカフェになる「数寄屋橋茶房」でパーティーも開催されました。
約27mの吹き抜けは圧巻!
パーティー



館内巡って軽くお土産になる


基本フードやドリンクの提供だったので、プレゼントの提供は少なかったのですが
(お買い上げの方にプレゼントとかが多かった)
内覧会お土産
ヴェレダのサンプルセットやキッチンワイプなどいただきました。
あとは上記で紹介したシティベーカリーのパンね。

立ち止まるきっかけがあるとテナントについて知ることができて良いですね。


東急プラザ銀座店のデザイン、内装


外国人観光客を意識しているのか、和を取り入れたデザインや店舗も多数。
店内の桜
東急プラザの外観なんかも江戸切子をモチーフにしているんだって。
そして館内でもよく「KIRIKO(キリコ)」を目にしました。

6階キリコラウンジや屋上キリコテラス
そしてグランドオープンにも登場するかな?
キリコガールズ!
キリコガールズ
すごい不思議な動きをしていました~。
どうやって動いているんだろ?


話題のお店がたくさん入っているので是非参考にしてみてくださいね。


東急プラザ銀座店



【関連記事】
アップルパイ「グラニースミス」東急プラザ銀座店限定メニュー「小倉チーズ」とオープン記念品

デンマーク発ジュエリー「PANDORA(パンドラ)」東急プラザ銀座店オープン記念情報



My Instagram



こんな記事も書いてます