シルク65%、ナイロン27%、ポリウレタン8%(ニット)の腹巻
お値段3,065円の腹巻

前回の記事に続き、温むすびさんの腹巻のご紹介。

前回は綿67%・シルク17%の「おなかありがとう」の腹巻について掲載しましたが

今回はシルク配合が多い

「シルクすっきりフィット腹巻」
image
おなかありがとうと比較するとこんな感じ
image
右:シルクすっきりフィット腹巻
左:おなかありがとう

どちらも薄手でアウターに響かないのですが、
シルクすっきりフィット腹巻の方がより薄手に感じます。


こちらはサイズ感がわからず、LL~3Lサイズをお願いしてしまったのですが、
温むすびさんのリアルショップで試着したところ、M~Lサイズで大丈夫なことが判明(笑)

しかしながらLL~3Lサイズでも大きすぎる事はなく、しっかりフィットしてくれます。
けれども伸縮性に優れているので、ワンサイズ小さめくらいでOK。

胸下からお尻が半分隠れるくらいまですっぽり覆ってくれて温めてくれます。
image
最大限にお腹へこませました(笑)

Tシャツを着ても腹巻していると全然わからない!!
image
そして汗をかいても蒸れたりしないの!
職場の寒い冷房下でも安心できます。


綿67%・シルク17%の「おなかありがとう」と比較すると、
「シルクすっきりフィット腹巻」
は快適性が高い!

付けてる感じがまったくないんですよね。


 「おなかありがとう」は保温性が高いというか、おなかありがとうの方が暖かい。
しかしこちらも蒸れなくてかゆくなったりもしません。


衣紗子みたいにデブゆえに汗かきだとどうしても腹巻って避けがちだけれど、
脂肪が多いと逆に冷え症を誘発してしまうんだよね。

これは蒸れにくいから是非とも毎日使用して、脂肪が溜まりにくいお腹に変えていきたいところ。
image


My Instagram


こんな記事も書いてます