160cm60kg台な衣紗子。
低筋肉量で脂肪過多な、立派なおデブ体型。
そんな体型が功を奏したのか腹筋マシンのワンダーコアをモニターさせてもらいました。
ワンダーコアは知っていたけれど
ワンダーコアスマートが出ていたなんて!


スマートは場所を取らない

ワンダーコアスマートはコンパクトでびっくり

ワンダーコアスマート本体

ワンダーコア スマート

9,990円(本体価格)

オプションでマットだったりDVDだったりが付くセットもあります。

ワンダーコアってこの大きい形ものしか知らなかったから

夫もコレが届いたと思って
「置く場所ないだろ!」
と最初は怒っていたんだけど、
実物見たらあまりのコンパクトさに
「コレならいいじゃん!俺も使うわ。」
と夫婦で筋トレしてます。

狭い我が家でも置いて使う事ができるから助かる。
やや重いけど大人なら持ち運びもラクチンなので
リビングで使ったり、和室で使ったりなど
その時の状況に応じた部屋で使う事ができるのも便利。
ワンダーコアスマートをサイドから
負荷も調節できるから
自分に合った負荷で鍛える事ができるのもびっくり。


腹筋以外も鍛えられる

こんなコンパクトな一台でおうちジムになる!
一ヶ月のジムの月会費で買えるならお得だなと思った。

腹筋しかできないと思っていたら
上腕二頭筋や腹筋下部も鍛えることができるのね。

上腕二頭筋エクササイズ中

上腕二頭筋エクササイズ


腹筋下部エクササイズ中
腹筋下部エクササイズ


基本的な腹筋。
ワンダーコアスマートで腹筋
1セット30秒を目安に行う。


約1ヶ月の結果

届いて一ヶ月くらい。
しかし途中ノロウイルスやRSウイルスに感染してしまって寝込んだため
実質3週間弱くらいしかトレーニングできませんでした。

けどお正月太りもせずに
1.5kg減りました。

2016年は二人目を出産して
元々太いにも関わらず
さらに見た目が丸っこくなってしまったので、
2017年はワンダーコアを使って引き締めて
太りにくい体つくり、
もう少しシュッとした見た目作りに励みたいと思います!

低筋肉量なので、
家で筋トレできる器具は本当にありがたい。
さほど苦でもないし頑張る!!

ワンダーコア スマート

ショップジャパン


My Instagram




こんな記事も書いてます