妊娠中は62kg→74kgと12kg増えた衣紗子。

肥満だったせいか、
微弱陣痛、高位破水、羊水混濁とやや大変なお産でした…。

産後の体重は、
出産直後は5kg減。

その後はなんと1ヶ月で62kgまで戻ったんです
案外スルスルと。


混合授乳でしたが、
母乳8:ミルク2くらいの割合だったと思う。

そして何といっても母の食事のおかげ!
野菜たっぷり!

量は多くなく(笑)、空腹になることもあったけど、普通体型には丁度良い量だったかも。

床上げまで引きこもりだし、母乳のためにジャンキーな物食べれないしで健康的な食生活の日々。
そのおかげですね。


このまま産前より痩せるかも!
と期待したのですが、
元の体重からが減らない

60kgになったこともあるけれど、卒乳まで61kg〜62kgをいったりきたりが多かった。


そして卒乳してお酒飲んだら太る!
お酒恐ろしい…。
一応糖質0に縋ってます。




こんな記事も書いてます