検診で体重指導などがありました。
やっぱり「太ってる」なんてことは言われない
2014-04-18-08-36-28

この表を見ながら指導。
158cm,62kgの出武はBMIが24だったので、
「7kgまで増やして大丈夫ですよ」
無理だと思うんだが(T ^ T)

もっと細かく指導するのかと思ったらこの表だけで指導とはがっかり(^_^;)

「太りやすいから食事制限しないとと思うが、赤ちゃんに栄養いかない気がするしどうしたらいいかわからない。食べていいの?だめなの?」と相談したら、
「二人分は食べる必要はない。バランス良く、塩分を控えめに食べてください。和食がいいですよ。」とのこと。
全てありきたりでこんなもんなんだな~思いました。