口紅が落ちやすいんです…。
口紅塗らないと顔がザ平たい顔族です…。

落ちる事を想定して濃い口紅塗ると笑われ、
落ちない口紅を塗るとカピカピになったり、やっぱり落ちる。


最近口紅の上に塗るリップコートというものを知り使ってみました。


リンメル マジカルステイ リップコート
マジカルステイリップコートパッケージ
1200円

ドラッグストアでは扱ってない所多くて、プラザなどのバラエティショップにありました。


6gの内容量
マジカルステイリップコート本体
小さいながらも約60回分の使用量。
2層になっているからよく振って使う。

1回の使用量は米粒くらい。
使用量
口紅の上に塗って終了。

ゆるいリップグロスを乗せたような感じがします

最初はちょっとツヤが出るけれど、
乾くとマットな質感に。
マットになるのが好みが分かれそうだけど、その分効果は8時間!
というけれど、うがいしたり、ご飯食べたりすると4時間くらいが持続時間かな


実際にこのリップコートの使用有無でカップにどのくらい口紅が付いたか実験!
実験中


リップコートなし
リップコートありなしの違い
リップコートあり


ガチです!
リップコート塗布後はリップコートの油膜が僅かに付く程度。

口紅の塗り直しが減るのはもちろん、
しまむらみたくフェイスカバーがないお店での試着時にも助かります!

くちびるのくすみも気になっていたので、口紅の色が長持ちしてこのまま愛用できそう

【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中