今年いっぱい大島椿公認宣伝部に選んでいただいてます。

月1のリアルイベントで今月は大島椿の工場見学に行ってきました!

大島椿宣伝部長(笑)含め歓迎してくれてとても嬉しい
image
JR横浜線八王子みなみ野駅が最寄り駅。
伊豆大島ではないんですね〜。


工場敷地内にも500本以上の椿が植えられており、
更には京都の伏見稲荷大社のご進物だという鳥居もありました。
image
なんだか日本らしさを感じて落ち着きました。


工場内は案外手作業も多かったです。

瓶の検品は瓶に凸凹が多いから機械では判別が難しく、目視で行ったり
image
椿油箱の剥がれにくいシールも手作業でした。
image
貴重な椿油抽出作業も見せてもらいました。
image
180個の椿の種から1本分の椿油が作られるんだって。
精製前の椿油は濁りがありましたが、口にしてみたら悪くはない何かの味が(笑)


あとはみんなで協力してヘアウォーター作り!
理科の実験みたい
image
image
できたてのヘアウォーターをいただきました
image
自分で作った物はやはり愛着が湧くもので、もうすぐなくなりそうな今、寂しくて仕方ない(笑)


化粧品の工場ってなかなか見る機会がないですし、
社長も参加してくれて、
素晴らしい時間を過ごせました!

大島椿が一層身近になりました

後日9月のモニター品であるヘアウォーターもご紹介させていただきます。


大島椿のファンサイトファンサイト参加中
大島椿宣伝部


【大島椿宣伝部活動記事】
大島椿油100%「椿の金ぷら油」で揚げた天ぷらと伊豆大島伝統料理「鼈甲鮨」

大島椿「椿の金ぷら油」は椿油100%お値段8000円の高級食用油

大島椿ヘアスプレーの感想と大島椿宣伝部卒業式

大島椿プレミアムシャンプーはノンシリコンなのにきしまない!

シティリビング×大島椿頭皮セミナー@水天宮ロイヤルパークホテル

大島椿ヘアクリームのしっとりとさらさらの比較!デジパの髪に

大島椿油を顔に使うスキンケア美肌マッサージイベント

大島椿ヘアウォーターを使った感想

大島椿公認宣伝部メンバーに 認定式参加&頭皮チェック