アップルパイ専門店の人気店

グラニースミス

東急プラザ銀座店が2016年3月31日オープンしました!

三宿店、青山店、横浜赤レンガ店に続く首都圏4店目の開店。




銀座店限定アップルパイ

東急プラザ銀座自体が和を取り入れた部分が多いためなのか
銀座店限定メニューも和を。

「小倉チーズ」

小倉チーズカット
カット 450円
ホール 3,400円


北海道産小豆100%使用した粒あんに
クリームチーズを重ねたアップルパイ

銀座店限定メニューはこの小倉チーズ1種のみです。




小倉チーズとグラニースミスのアップルパイを食べた感想

小倉チーズを食べてみましたが、
アップルパイなのでりんごの味が強いです。

そして小倉は甘さ控えめに感じました。
りんごの味わいを引き立たせるためかな。
甘い小倉は苦手なので、甘さ控えめで嬉しい。


しかし小倉とクリームチーズの量をもう少し増やしても良いのでは…と個人的には思った。

小倉×チーズの味を期待して食べてしまったから
存在感が薄めでやや残念。


しかし初めてグラニースミスのアップルパイを食べたので、
アップルパイとしてはとても美味しくてリピ決定

りんごも大きめでぎっしりだし、
甘すぎないのがとても嬉しい!


写真には撮らなかったのですが
期間限定メニューの
「グラニースミスのアップルパイ」
も食べました。

酸味が強めで、甘くなく大人のアップルパイって感じでやみつきになりそう




東急プラザ銀座店オープン記念のノベルティ

銀座店のグラニースミスで3,000円以上購入の方先着100名にノベルティが!

グラニースミスのロゴ入り巾着&コーヒードリップパック2個

ノベルティの巾着袋とドリップコーヒー2袋

自分は内覧会&レセプションパーティー参加特典で
購入さえすればノベルティをいただけました。

まだコーヒーを飲んでいませんが
どんな味わいか楽しみ




まとめ

入口にショーケース&レジがあるのでテイクアウトしやすかったです。

銀座店ショーケース

奥にはカフェスペースも併設されていて
銀座店限定メニューの

  • ティラミスラテ
  • モラセスラテ
があるみたい。

ティラミスラテが気になる!



今後はデパ地下でケーキを買うくらいならグラニースミスでアップルパイ買いそうだなぁ




グラニースミス



【関連記事】
東急プラザ銀座店オープン前内覧会へ
フードを主に紹介してみる


デンマーク発ジュエリー「PANDORA(パンドラ)」東急プラザ銀座店オープン記念情報



My Instagram