人気のホテルニューオータニSATUKIのパンケーキが大崎でも食べる事ができ、
しかも大崎は空いていて穴場。

期間限定で現在は終了してしまったのですが、
ちょっと奮発してあまおうver.のパンケーキを食べました。

ニューオータニオリジナルあまおうパンケーキ

通常メニューのパンケーキと比較して付けあわせが違うだけなのですが、
あまおう苺とマカロンが付いてくる


マカロンが好きなので嬉しい
あまおうパンケーキ3枚
コーヒーor紅茶付のティーセットにしたので2,500円(税・サ込)

通常のパンケーキのティーセットだと1,950円。

いちご代とマカロン代と考えるとお得かどうかは微妙だけど、
あまおうもマカロンも好きだから頼んだ!

スフレみたいなパンケーキ。
数年前に食べた時はフレンチトーストに似たような、
卵感が強いパンケーキに感じたんだけど、
今回は卵感が若干控えめになったような。
スフレに近くなった味に感じた。

リコッタチーズも入っており、
リコッタチーズパンケーキが好きな自分にはたまらない!



サービスも良かった

友人とのおしゃべりに夢中になって、
なかなか飲み物もパンケーキも進んでなかったの。

そしたらスタッフさんがきて
「お飲み物冷めてきてるでしょうから淹れ直してきましょうか」
と冷めた飲み物→温かい飲み物に入れ替えてくれた!

ありがたいサービス。
こういうのがあると再訪したくなるよね。

普段使いには難しいけれど、
そのうち一人でのんびり過ごしてみたいなぁ。

店内は紀尾井町のニューオータニに比べてラグジュアリー感は低く、
安譜請感が漂うのですが・・・
かなりお気に入りのお店です。

ニューオータニイン東京 ニューオータニオリジナルパンケーキ


My Instagram