越谷レイクタウンでシルバニアファミリーのレストラン「森のキッチン」で食事を楽しんだ後、
隣接されているシルバニアファミリー「あそびのお部屋」も取材させていただきました。

あそびのお部屋入口
3歳の娘は楽しくて仕方なかったみたいで、
レストランより楽しかったそうです。


シルバニアファミリーで自由に遊べる!

入場料は500円。
平日は時間無制限で遊べるのですが、
休日は1時間のみ。

あそびのお部屋の部屋内
お部屋自体は広くないので最初は1時間あれば十分だと思っていたのですが、
ごっこ遊び大好きな3歳の娘はたーくさんのシルバニアファミリーのお人形と家などにすっかり魅了され、
2時間経っても飽きない!
image

image

image

ごっこ遊び期のお子さんは平日に行く事おすすめします。


ショコラうさぎの衣装を着れる!

シルバニアファミリーのメインキャラクター「ショコラうさぎ」の赤い衣装を着ることができちゃう!

ショコラうさぎ衣装の3サイズ
サイズは90cm,110cm,130cmの3サイズが用意されていた!

これまた娘大喜びでポーズもしっかり決めておりました。
ショコラうさぎになりきった娘
夏なら薄着だから服の上からそのまま着用してもOKで着脱しやすかったのも親としては楽ちんでした。


特大ジオラマコーナー

自由に遊んでいいプレイコーナーの横には
手を触れてはいけないシルバニア村が展示されているジオラマコーナーが!
画像はほんの一部。

ジオラマの一部
この中に隠れショコラうさぎちゃんがいて、
見つけることができるとシールがもらえちゃう♪
シルバニアシール
無事発見できたのでママと娘の分のシールをいただきました。


500円のシルバニアくじが良い

遊びの部屋の入口では入場者以外でも参加できる500円くじが。

500円くじのガラガラ
参加してみたら下から2番目の賞
「ショコラうさぎの赤ちゃん、家具セット」
が当たった♪
赤ちゃん家具セットを持つ娘
末等でも500円くらいの商品をもらえるから自分で選べないけれど損はしないなんて嬉しすぎる!
末等の商品陳列
今度行ったらまた参加してみようと思います。


シルバニアファミリーのレストラン「森のキッチン」のレポートはこちらに書いてます。

「シルバニア森のキッチン」が子連れにおすすめだった


シルバニアファミリーのお人形&家デビューもしたのでまた別記事にてご紹介します。