「株式会社ディーエイチシー様よりイベントに招待いただきました」

ELLE CAFÉ青山店で開催されたイベント
「DHC presents
OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE CAFE
~太陽のいのちを、美しさへ。~」
に参加してきました。


DHCオリーブバージンオイル

DHCオリーブバージンオイルといえば超ロングセラー商品というイメージ。

オリーブバージンオイルディスプレイ
実際発売されたのは1980年5月と私が産まれるより前だった

ここ数年オイル美容が流行していますが、
その原点といっても過言ではないこの
DHCオリーブバージンオイル。

水と引き合うオイルなので
肌なじみも良いし、
顔以外にも新しい使い方を教えてもらいました。

お風呂にオリーブバージンオイルを一滴垂らす!
先述したように
水と引き合うオイルなので
お風呂のお湯にもすぐになじむ。

お風呂上がりの全身の突っ張りに悩む自分が実践してみたら
一滴でもしっとり感が。
一滴ですむからもったいない使い方をしているとも思わないしコレはすごい!

ハンドマッサージもおすすめ
これまた一滴ちょっとを擦り合わせてマッサージすると
保湿感もアップするし、手が荒れにくくなった気が。
特に水仕事する方におすすめです。


オリーブオイルフルコースディナー

このイベントのための特別ディナー
「DHCオリーブコース」
をいただいてきました。

全てオリーブオイルをかけて味わうメニューで
オリーブオイルを身近に感じられる
健康的なフルコースディナーを味わえました!

アミューズ
完熟トマトのコンポート
ベルモットの香り

完熟トマトのコンポート
スープ
春アスパラガスのポタージュ
春アスパラガスのポタージュ
サラダ
フェンネル&ローストビーツのオリーブサラダ
フェンネル&ローストビーツのオリーブサラダ
メイン(魚)
活オマール海老のポッシェ
チリソルト&ブラッドオレンジオリーブオイル
活オマール海老のポッシェ
メイン(肉)
オーストラリア産オレガノビーフのサーロイン
ブラックオリーブソース
オーストラリア産オレガノビーフのサーロイン
デザート
苺のコンポート&自家製バニラアイス
アーリーハーベストを添えて
苺のコンポート&自家製バニラアイス


モデル野沢和香さんトークショー

イベントではVERYモデルとして活躍する野沢和香さんのトークショーも。

トークショー中の野沢和香さん
モデルさんは美意識高いだけあって
トークショーはいつも参考になります。

野沢さんの場合は
外側からのケアは基本的なことを大事にしているそうで、
毎日ローションパックをしているとの事。

内側からのケアは
朝の時間を大事にしているそうで、
白湯を沸かして飲むのが日課なんだけど、
なんとレモンを白湯に入れているんだって!

レモンは肝臓のデトックスになるのでおすすめだそう。

野沢さんはヨガのインストラクターとしても活動されているんだけど、
アーユルヴェーダでも
乾燥する冬~春は外からも中からもオイルを取り入れなさいと言われているんだって。

トークショー後は一緒にお写真も撮ってもらいました。
野沢和香さんとツーショット
顔の大きさが違いすぎてモデルさんってすごい!

油分不足な肌なので
外からも中からもオリーブバージンオイルを
積極的に摂取しようと美意識が高まったイベントでした。

DHCオリーブバージンオイル 公式ホームページ

DHCオリーブバージンオイル ご購入はこちら



【関連記事】
「お土産にDHCオリーブバージンオイル、ブランドブック、ELLE CAFÉ限定商品をいただきました」
「DHCオリーブバージンオイル」と「ELLE CAFEコールドプレスジュース」のお土産




こんな記事も書いてます