2017年2月24日(金)~2月26日(日)の3日間
六本木ミッドタウン地下1階 ガレリアアトリウムで開催された
コーセー ESPRIQUEイベント

Jet Stage メイクアップ体験イベント

に行ってきました。


メイクアップ体験

コーセーの方に担当してもらうメイクアップ体験。

image
まずはベースメイク。
を使用。

その後
2月に新しく発売されたパウダーファンデーション
ピュアスキンパクトUV
を塗布。
ピュアスキンパクトUVケース
(画像のファンデーションは私物です)
標準色であるOC410はモニターでいただいているので、
今回はワントーン明るめのOC405番を塗布していただきました。

ファンデーションは押すとふんわりしており、
肌に重ねるとカバーしているのに重ね塗りしても厚塗りに見えない。
毛穴が気になる箇所などカバーしたいところはトントン乗せるのがおすすめだと言っていました。

ポイントメイクは
を付けてもらうことが可能でした。

アイカラーとルージュは
3/16発売の新色各4色をいち早く付けてもらえるという

けど、ポイントメイクが担当者によってまちまちで、
隣りにいた友人なんてフルメイクしてもらえたのに、
衣紗子には
「アイブロウorアイカラーorルージュのどれかをお付けすることができます」
だって。

みんなそうだと思っていた衣紗子は
ルージュを選択して
パウダーファンデーション+ルージュグラッセ+チーク
のメイク体験を。
仕上がり画像
  • ファンデーション→OC405
  • ルージュグラッセ→RD406
  • グロウチーク→OR-3
を使用。
使用したメイク品
人によってフルメイクだったり、一部のみだったりってちょっと腑に落ちないなぁと不満点も。

メイク場所は外から見えにくいように配慮されており、
その点は良いなぁと思いました。


セレクトアイカラーとリキッドアイブロウのプレゼント

参加者特典としてセレクトアイカラーアイカラーケース
色は選べなかったけど、
ハイライトカラーであるPK800(シェルピンク)でした。

アイカラーケースは2色入れることが可能。
元々ディープカラーであるBL091(ナイトブルー)を持っていたので2色をセットしてみました

セレクトアイカラーPK800とリキッドアイブロウ
あとは撮影ブースorジャンプ台で撮った写真をSNS投稿で
Wアイブロウ<リキッド&パウダー>がもらえるという
こういったポップアップイベント?
メイクアップ体験イベント?
では珍しい現品お土産!
友人も来て良かったとすっごい喜んでおりました。

友人はフルメイクしてもらえたから、
このリキッドアイブロウで眉を描いてもらえたそうで、
1本1本眉を足すように描いてた!
との事。
挑戦してみよう。


土曜夕方の混雑具合

土曜日の夕方に行ってきたのですが、
思ったほど混んでいなくて30分程度で終えることができて良かった!

コーセーのコミュニティサイトで当選して時間が指定されてはいるものの、
メイク体験優先枠を事前にいただいておりました。

到着したらメイク待ちが10人弱いたんだけど、
待ち人すっ飛ばして一番最初に案内してもらえて優先枠さすがでした。

一般枠でも結構回転早そうに見えました。

撮影ブースもJet Stage体験も待っても1人くらいで
スムーズに快適な体験ができてよかった!



3/16発売の新色

セレクトアイカラー、ルージュグラッセ共に
2017年3月16日に新色が各4色発売。

セレクトアイカラーは

  • YE501
  • PK805
  • BE311
  • OR201
が新色。
YE501PK805BE311OR201
実際に塗ってみると発色は強くなく、
うっすらとした色にキラキラ感が綺麗。

ルージュグラッセは
  • PK810
  • PK811
  • RD406
  • BE303
が新色。
PK810PK811RD406BE303
とろけるような感触は変わらず、
ツヤ感が綺麗。

一足早く見て触れることができて楽しかったです!


エスプリーク


【関連記事】
エスプリークのパウダーファンデーション
「ピュアスキンパクトUV」標準色OC410使用レポ



My Instagram




こんな記事も書いてます