主婦向け雑誌ESSEのブロガーズプレスイベント

エッセspringプレゼンテーション2017

に参加してきました。

会場は白金台八芳園と高級感ある会場でした。


出展企業

今回のイベントでプレゼンしてくれた企業は下記6社

  • パナソニックサイクルテック
  • DHC
  • BROTHER
  • パナソニックホームベーカリー
  • キッコーマン
  • 明治

下記で各企業の商品をご紹介。


パナソニック電動自転車

子持ちになると欲しくなる電動自転車。

どんどん進化していますが、
今回ご紹介いただいたのは

ギュット・ミニ・EX

ギュットミニEX
走行可能距離は1充電で往復7kgを一週間乗っても充電切れしない!

業界最大容量20アンペアアップ!


DHC薬用ホワイトニングセラムUV

DHCから新しく発売された

薬用ホワイトニングセラムUV

薬用ホワイトニングセラムのパッケージ
希少な白いイチゴ「初恋の香り」のエキスが配合されているんだって!

初恋の香りという品種は茨城県で生産されているというからなんだか身近に感じる。
この初恋の香りは部ライトニング効果があるんですって。
ホワイトニングセラムの中身
ノンケミカル処方で化粧水のあとにこれ一本で化粧下地まで完成!

実際に使用していますが肌にやさしくて
高紫外線効果!
とても重宝しています。


brother ピータッチキューブ

ブラザーから発売されている
お名前シールなどのラベルを気軽にプリントできる

P-TOUCH CUBE

ピータッチキューブ本体
スマホアプリを使用して作ることができるお手軽ラベル!

フォントも31種類から選ぶことができ、テンプレートからラベル作成可能!

アプリもおしゃれで役立つコラムもいっぱい。
スマホアプリのコラムのスクショ画面
不器用な自分には簡単にできるラッピング方法など載っていて助かります!
コラムのラッピング方法


パナソニック ホームベーカリー

パナソニックのホームベーカリーで作った
パン・ド・ミ
を試食してきました。

パナソニックホームベーカリーで作ったパンドミ
すっごいもちもちでおいしくてびっくり!
自宅でこんなにおいしい食パンが作れるならほしいなぁと思ってきました。
ホームベーカリーとトースターの陳列
ホームベーカリーってここ10年くらいで浸透したアイテムっていう印象だったのですが、
パナソニックのホームベーカリーって30周年なんですって。

30周年キャンペーンも4月~6月まで開催されており、
ホームベーカリー購入者に食パンミックスをもれなくプレゼント!
買うなら今年がお得かも?!


キッコーマン味わいリッチ減塩しょうゆ

CMが篠原涼子さんから綾瀬はるかさんに代わったキッコーマンのしぼりたてしょうゆ。

キッコーマンしぼりたてしょうゆシリーズ
プレゼンによると
しょうゆの購入量は減少しているものの、
減塩しょうゆは伸びているカテゴリーなんだって。

確かに我が家も減塩しょうゆを選ぶことが増えています…。

キッコーマンのこの味わいリッチ減塩しょうゆは
既存の減塩しょうゆよりも大豆を多く配合しており、
濃厚なしょうゆの香り、まろやかさがアップ!

みりんを添加しているそうなのですが、
そうすることでコクやうまみが付与され、
バランスの取れた味わいに。
だからおいしいんですね。

食塩カット率は40%なんだけど
これがちょうどよいカット率なんだって。
サーモンアボカドクリームチーズサラダ
試食ではアボカドとサーモンのサラダが出たのですが、
味付けは少量のこの減塩しょうゆだけ。

それでもとてもおいしく、
我が家でもサーモンアボカドサラダの時はしょうゆのみのシンプルな味つけに変更しちゃいました。
楽ちんだし。


明治 デイリーリッチ

忙しい主婦に助かるデイリーリッチ

デイリーリッチシリーズ
電子レンジで温めるだけや、
1素材追加するだけで本格的な一品ができあがるシリーズ。

イベントでは下記2品を試食させてもらいました。

ボストン風クラムチャウダー
クラムチャウダーの中身

ラタトゥイユ風完熟トマト煮ソース
トマト煮ソースの中身
どちらも外食しているかのような本格的な味わいにびっくり!

特にクラムチャウダーはあさりの旨みが贅沢感あり、
パンとの相性抜群!
かなり気に入ってしまいました。


全体の感想

新商品について一度に詳しく説明いただけて勉強になったし
楽しい時間でした。

特に普段何気なく使っているキッコーマンの減塩しょうゆについて
なぜみりんが添加されているのかなど知れてよかったです。

お楽しみの抽選会は3人に1人は当たる比較的当たりやすい抽選会で毎回楽しみなのですが、
またハズレてしまった…。
2年連続外れるのもまた珍しい方かもしれない^^;

素敵が会場で素敵な商品に触れることができて有意義な時間でした!



My Instagram




こんな記事も書いてます