久しぶりにエッグスンシングス 原宿店に行ってきました。
昔は大行列だったけれど、店舗が増えたためか行列はなくなってて入店しやすくなってた♪
(店内は混んではいたけれどね)

ハワイアンレストランだけあって夏に行くとなんか気分がいいですね。

エッグスンシングスって毎月限定のパンケーキ等が登場するそうで、
6月限定だったパンケーキとお食事を食べてきました。


フルーツたっぷりパンケーキ

6月限定パンケーキだった
「ハウオリフルーツパンケーキ」

ハウリオフルーツパンケーキ
1800円

6種類のフルーツがいっぱい乗っていてモーニングやブランチに食べたくなるパンケーキ

このフルーツを食べれば1日の必要ビタミンが摂取できちゃうんだって!
シェアしたから1日分とはならなかったけれどフルーツ大好き人間としては至福のひととき

ハウオリ=ハワイ語で「幸せ」
って意味だそうですよ。

たーっぷりのホイップクリームはもちろん健在!
ホイップクリームの影に隠れがちなんだけどハチミツも添えられていて、
これをかけると一気においしさアップ!

ホイップクリームは評判通り甘さ控えめなのでこの量でももたれず食べられる!
けど一人で一皿はやっぱり多いので、二人以上でシェアするのがやっぱりおすすめ


スープライスがおいしい

エッグスンシングスといえばパンケーキを注文しちゃいがちですが、
甘いものと一緒にご飯ものを頼んでシェアするのもおすすめ!
ご飯ものもおいしいんだよね。

てなわけでパンケーキと併せて6月限定メニューであるハワイ風スープライスを。

「ブロスエッグス」

ブロスエッグス
980円

スタッフさんの間でもおいしいと評判でおすすめの一品だとか。
本当かな~?!と半信半疑で食べてみたところ本当においしくてびっくり!
シェアしたもののコレは一人で全部食べられちゃいそう!

目玉焼きの下にはグリルドチキンをメインとしたスープライスにトマトやキャベツなどが。
ブロスエッグスの中身
パクチー入りなんだけどこのパクチーが良いアクセント!
ぜひ定番メニューにしていただきたい!


夏らしくドリンクはブルーで

ドリンクは限定ではなく定番メニューなのですが、
夏らしいブルーのドリンクを注文してみました。

エッグスンシングスソルティライチスカッシュとハワイアンブルーハーブティー
<左>ソルティライチスカッシュ
<右>ハワイアンブルーハーブティー

ハワイアンブルーハーブティーはホットを注文したんだけどアイスもあるみたい。

このハーブティーがおもしろいよね。
だって青いハーブティーなんだもん。
びっくりした!

添えられているレモンを入れると色が変化!
紫色に。
もっと入れるとピンクになるのかなぁ?
青から紫に変化したハーブティー
肝心の味はちゃんとよくある美味しいハーブティーのお味なのでご安心を



エッグスンシングスはただでさえメニュー豊富なのに
月替わりメニューや店舗限定メニューがあって飽きないんだよね。

一品のボリュームがすごいので多人数で利用するのが個人的にはおすすめ!

けど朝8時から営業しているから仕事前にモーニング利用される方も多いとか。
職場近くにあったら私も利用するのになぁ。


【関連記事】
エッグスンシングス7月限定ハンバーガーと原宿店限定パンケーキ&ロコモコ




こんな記事も書いてます