IKEAレストランのイースターメニュー試食会にご招待いただいて、
イースターコースを食べてきました。


イースターコースはサラダ+メイン+デザート

イースターコースはIKEAファミリーメンバー価格で1199円。
(単品合計価格1358円)

IKEAにしてはコースとはいえ高めに感じてしまうのですが、

量が多い!

イースターコースのディスプレイ
コレは男性も大満足!
子供とシェアしてもちょうどいい!

その分女性一人では完食できない人も多いかも?!
大食いデブな衣紗子はもちろん完食しましたが。

前菜にあたるサラダは
サーモンマリネと温泉卵のサラダ
サーモンマリネと温泉卵のサラダのアップ
アボカドも入っていて
サーモン+温泉卵+温泉卵なんて女性ゴコロを掴んでる!


メインはチキンorサーモンから選べる

ダブルチキンプレート
ダブルチキンプレートのローストチキンとフライドチキン


サーモンフィレ
ワイルドライスサラダ添え
サーモンフィレとワイルドライス
衣紗子はチキン好きですがらダブルチキンプレートを

フライドチキンとローストチキンを一緒にかぶりつけるなんて贅沢の極み
そしておいしかった!

デザートは
スウェーデンカラーのスフレロール
スウェーデンカラーのスフレロールのアップ
ロールケーキでありますが、
色にビックリだよね。

てっきり着色料使用してると思ったら
使用してないんだって!

青はブルーベリー
黄色はクチナシ

とのこと。

黄色のクリームがやや酸味があり、
見た目に反しておいしくてびっくり!


サラダ+チキン+スイーツで満腹!
チキン好きとしてはまた食べにいきたいところ。


ドリンクバーは甘さ半分

IKEAのドリンクバーの清涼飲料水等がいつのまにか甘さを半分に抑えたんだって。

糖質オフブームに乗って控えめにしてみたとか。

想像以上に好評だそう。

実際に飲んでみたらほのかな甘さで嬉しい!
炭酸飲料好きなんだけど、
炭酸水だと物足りないし、コーラ等の炭酸飲料は甘すぎてのどにささる感じだったのでIKEAのこのほのかな甘さは自分好みすぎ!

絶賛してるくせに写真撮り忘れた


帰りに50円ソフトクリームも忘れない

イースターコースを堪能したあとにIKEAでお買い物。

最後に50円ソフトクリームは欠かせません!

IKEAのソフトクリーム
さっぱりしているから満腹でも食べられます。

IKEAはやっぱり楽しい❗️





こんな記事も書いてます