紅茶の福袋目当てで伊勢丹新宿店へ。

昨年は三越銀座店に参戦したので、
今年は伊勢丹にしてみた。

銀座三越も凄い人出だけど、
新宿伊勢丹は比べてはいけないくらいすごいすごーい人出!
さすが日本一のデパートと思い知らされました。


プラドエピスリー福袋購入品

紅茶など扱っているプラドエピスリー売り場でドライフルーツ含む4袋を買いました。

新宿伊勢丹で購入した福袋
  • ナヴァラサ(50点限り?) 3000円
  • エディアール紅茶(150点限り) 3000円
  • バシラーティー(100点限り) 3000円
  • ジョイベリー(ドライフルーツ専門店・100点限り) 2000円

上記購入ブランドの福袋内容は後日アップしようと思っています。

プラドエピスリーで他に扱っていたブランドは
  • フォートナム&メイソン(100点限り) 3000円
  • ハロッズ 3000円
  • エディアールベーカリー(100点or200点限り) 2000円

ナヴァラサは5000円、10000円もあり、
エディアールはジャム&紅茶混合ver.も150点限り3000円があった。

限定数はあいまいなので鵜呑みにはしないで下さい^^;


新宿伊勢丹の行列と混雑がすごかった

今年も9時40分オープンだった新宿伊勢丹。
9時20分に列最後尾に到着したのですが、
地下のジャンポールエヴァン側の入口はサブナードまで続いていた

せっかく新宿三丁目駅で降りたのに、
新宿駅で降りた方が最後尾に近かったような気がする・・・。

開店後、地下一階の混雑はそりゃーまーすごいもので。
お会計を終えて通路に出ようとしたら人が密集しすぎて通路に出れないの

何か食べ物の福袋も買って帰ろうかなと思ってたのに
福袋を吟味できない混雑っぷりに諦めた。

まだ銀座三越の方がゆとりあるな~と思ったよ。
(もちろん混んではいるけれど)

5階の洋食器福袋を見に行こうと階段使ったら
コスメのラデュレとシュウウエムラの福袋の列がすーっごかったです。
3階で階段使うのやめたからどこまで伸びてるかわからないけれど、
3階階段までとりあえず列作ってた。

地下1階~5階までざっと見た感じ、
デパ地下が一番混雑していた。


プラドエピスリーの混雑や売れ行き

プラドエピスリーは開店30分くらいまでは全ブランド揃ってたと思う。
限定数多いからそんなに早くから並ぶ必要なさそうだった。

レジは6台稼動しており、
お会計の列もできていたけれど、
結構進みが速くて良かった。

10時半頃見たときは下記ブランドが完売していた。

  • ナヴァラサ3000円(ティーバッグ)
  • フォートナムメイソン
  • バシラーティー
  • エディアール紅茶のみver.
  • ジョイベリー
ナヴァラサは5000円が残り1点になってました。

伊勢丹はなくなるスピードが早い早い。
パパッと福袋手にしてパパッとレジに並ぶ人が多くてびっくりでした。

伊勢丹オンラインでも何か紅茶の福袋販売するかな~
と期待していたんだけど三越も伊勢丹も何もでしたね

高島屋オンラインであれば
フォションが販売中、
1/4の10時~はべノアが販売されるようです。
べノア迷うな・・・。

高島屋オンラインストア


【関連記事】
2016年1月3日銀座三越初売りで紅茶福袋購入品からの新宿伊勢丹は撃沈


【伊勢丹】2017年 新春祭 WEB福袋&お楽しみ袋

伊勢丹オンラインストア




My Instagram


伊勢丹オンラインストア
 


こんな記事も書いてます