二人目を出産して2ヶ月。
上の娘が手がかからない子だったせいか、
二人目育児に疲労困憊中・・・

何が辛いって赤ちゃんが寝ない事。
新生児の時から1日トータル12時間くらいしか寝てくれず・・・。

新生児である生後0ヶ月~生後3ヶ月頃まで使える
スワドル(おくるみ)をモニターとしていただいたので使ってみました。
寝つきの悪いわが子に助かりました・・・。


mamas&papas(ママス&パパス)のスワドルラップ

イギリス発のブランドで
世界55ヶ国で展開しているママス&パパス。
ワンランク上のベビーブランド!
日本では百貨店での取り扱い店舗が多いかな?!

日本のおくるみってタオルをおりたたむようなのか、洋服みたいな形が多い印象だけど、
海外は布で包むといえばいいのか・・・
ミノムシみたいにくるむのね!

スワドルラップでくるんだ我が子
スワドルラップ
4,104円(税込価格)

最初はかわいそうに見えてしまうけれど、
赤ちゃんはこうやってくるまれているのが心地良いみたいよね。
新生児だったらおくるみとしても使うけれど、
生後2ヶ月の今はもっぱらお雛巻きとして使っています。

100%寝付くわけではないけれど、
巻くと落ち着く事が多くて、
ママのお助けグッズ化しております。
image
体重6.5kgまでの赤ちゃんに使えて、
素材は
アウター:69%コットン、31%ポリエステル
インナー:100%コットン!
洗濯機での丸洗いOK!
実際洗っていますが問題なし!

スワドル巻いたまま寝返りできるようになった場合は使用禁止みたいです。
生後3ヶ月くらいまでの使用だから大丈夫だと思うけれど。

もうね、ただでさえ寝つきの悪い二人目なのに、
未就園児の上の子のお世話もしなくちゃだしで寝たくても寝れない毎日・・・。

ママついに睡眠不足による免疫力低下で
先日は1週間で2回発熱しましたよ・・・。


mamas&papas(ママス&パパス)のおもちゃも質が良い

ママス&パパスのサルのガラガラぬいぐるみも使っています。
一番上の画像に一緒に写ってるのがそのガラガラぬいぐるみ。

3000円くらいするだけあって質が良いし、
子供の反応も他のガラガラに比べてかなり良いの!
色がカラフルなためかな?!


ママス&パパスはベビーカーやオシャレなベビー服などもあり、
2017年2月にオンラインショップがグランドオープンするみたい。
(今はソフトオープン中なんだって笑)

出産祝いにもおすすめのブランドだなと思いましたよ!

スワドルラップ

mamas&papas(ママス&パパス)


My Instagram




こんな記事も書いてます