アミノ酸系ヘアケアブランドで
家でもサロン品質のヘアケア体験をというコンセプトで人気の

アミノレスキュー

シャンプー&トリートメントを3歳の子供と使用しています。


スムース&ダメージシリーズ

アミノレスキューのシャンプーは

  • モイストシリーズ(緑)
  • スムースシリーズ(紫)
    • の2種展開。

      使用しているのは紫の
      アミノレスキュー シャンプー/トリートメント(スムースタイプ)
      アミノレスキューシャンプーとトリートメントのボトル
      クセ髪で固いダメージ髪、地肌が乾燥しやすい方向けなので衣紗子にぴったり。

      アミノ酸系なのはもちろん96%植物由来成分(シャンプーのみだけど)なのも
      親子で使えると思ったし、
      フケに悩む自分は使いたい!と思いました。


      香りが好き!

      想定外に気に入った点が香り。

      ブーケフリージアの香りとの事。
      やや甘めなフルーティーな香りが長時間続いてくれるの。

      良い香りの良いシャンプーをお探しの方にはおすすめ!


      洗ってみての感想

      実際に使ってみて香りが良いのは先述の通り。

      洗髪してみての感想は、
      シャンプーアミノ酸にしては泡立ちが良く、きしみもなし!

      アミノレスキューシャンプー


      トリートメントはちょっとポンプからトリートメントが出にくいので改善してほしいなと思うけれど、
      中身はちゃんといいもので。
      なじませてすすぐとサラサラに。
      アミノレスキュートリートメント
      髪にツヤも出て、
      3歳の娘の髪なんてツヤツヤ

      自宅で地肌と髪に良いケアができるのでおすすめです!



      【公式】アミノレスキュー

      アミノレスキュー楽天公式



      アクアノアさんのブログリポーターに参加中♪

      My Instagram




      こんな記事も書いてます